おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

【子連れお弁当スポット】マルイファミリー溝の口 屋上庭園※リニューアルしたよ!

↓リニューアル後の屋上広場についてはこちら!

今日は天気が良かったので、お弁当を持って溝の口へ。溝の口でお弁当を食べるならココ!

マルイファミリー溝の口 屋上庭園

f:id:tontont:20161002210522j:image

  • 店舗のご案内|マルイファミリー溝口
  • 田園都市線 溝の口駅 または 南武線 武蔵溝ノ口駅ほぼ直結
  • 解放時間:11時〜16時 ※時期によって異なります
  • 悪天候の日や、冬季は閉まっていることもあるよ
  • 日除け:少しあり
  • 屋根(雨よけ):なし
  • ジュースの自販機、遊具、ベンチあり
  • 地面が柔らかい
  • 1歳〜年長さんくらいまでの子が多い

広くて走り回れる屋上広場

f:id:tontont:20161002210522j:image

広い広い!小さな石?が敷き詰められた地面は少しフワフワっとした感触。

f:id:tontont:20161002210714j:image

ハロウィンの飾り付けがかわいい。

今は、期間限定で夜20時まで解放していて、イルミネーションが楽しめるらしい。

 f:id:tontont:20161002211823j:image

キレイなベンチあり。

 f:id:tontont:20161002211905j:image

日差しが強い日は、この日除けがありがたい!

夏は、ミストが出ていてとても気持ちよかった。

f:id:tontont:20161002212007j:image

プラスチック製の遊具が少しだけ置いてあります。この日あったのは、すべり台、小さなお家、ワニの乗り物、イス付きの机。

f:id:tontont:20161002212237j:image

子連れも多いけど、大人がここでご飯を食べていることも多いよ。マルイの人かな?

館内も充実!広いキッズスペース&子供向けワークショップで雨の日も楽しめる

大きなショッピングモールなので、館内には授乳室やオムツ替えスペース、広々とした子連れ向けの休憩スペース(大きなフカフカソファーがたくさん並べられている)なとがあり、とにかく子連れに優しい。

子供のフロア8階には、おもちゃ売り場や広いキッズスペースがあるので雨の日でも楽しめるよ。

ちなみに、キッズスペースはちゃんと赤ちゃん用エリアが区切られてるので、ねんねの小さい赤ちゃんにもオススメ!

f:id:tontont:20161002213638j:image

また、季節に合わせた子供向けのワークショップや音楽イベント等が、ほぼ毎週のように開催していて何度来ても飽きないのもポイント高し。(しかもほぼ無料のイベントばかり)

「今週末、何しよう?」と思ったら、とりあえずマルイのイベント情報をチェック!

店舗のご案内|マルイファミリー溝口

マルイファミリー溝の口は、数あるショッピングモールの中でもダントツで子連れに優しいのでは?と勝手に思っているよ。いつもありがとう、マルイさん。

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね〜。

 

↓屋上広場がリニューアルしたので行ってきました!

 

どこでもアイスノン ネックループ

どこでもアイスノン ネックループ

 
どこでもアイスノン ネックループ こども用

どこでもアイスノン ネックループ こども用

 

 これ、去年の夏に買って大活躍だったひんやりグッズ。水に濡らして首に巻くだけで本当に冷たくて気持ち良い!

子供用に買ったんだけど、私の方が良く使っていたかも。。ジェルを凍らせる手間もないし、常にバッグに入れてあった。

昼間はまだ日差しが暑い日も多いので、屋上広場に行くときに持っておくと安心です。