おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

チャーハンって完全食だよね、の家族弁当

f:id:tontont:20180916073938j:image

  • チャーハン
  • 冷凍からあげ

弁当箱:アラジン アコーディオン コンテナ M Sスマイル フードコンテナー ハート 4Pセット

チャーハンって、野菜もタンパク質(卵)も炭水化物も入ってるから完全食だよね。付け合わせの野菜とかいらないよね。おかずがからあげだけでも許されるよね……? デザートもついてるし……

2人目を出産してから初めてのお弁当です。前回のお弁当記録から、約3週間後に女の子を出産しました。

生後2ヶ月経って授乳が安定し、外も涼しくなってきてやっと引きこもり生活が終わりました。長女を連れて、外でお弁当を食べられるのが嬉しい!

2年越しにやっと手に入れた雑誌GLOWの付録、DEAN&DELUCAの保冷バッグが大活躍です。

しっかりした生地で、付録とは思えない豪華さ。買ってよかった!