おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

マックのハッピーセット+αの娘弁当

f:id:tontont:20161001143930j:image

  • ミニトマト
  • 人参のコンソメ煮

お出かけしたので、お昼ご飯は久々のマック。

気休めだけど、おやつに野菜を持参。

このシリコンケース、しっかり蓋ができるし食洗機も可、使い終わったら折りたたんで小さくなるのでとても気に入っている。

 

 Sを2つ、Mを1つ持っている。

今日は小さい方のSサイズにお野菜をいれたけど、夏は凍らせたキウイやぶどうを入れて、おやつに持って行ったりしていたよ。離乳食を入れるのにも良いサイズ。

Mサイズは、大人のお弁当箱として使ったり(必然的にどんぶり物になるけど)、パスタソースやカレーの残りを入れるのに重宝してる。

 ↓Mサイズを使ったお弁当

okazu3.hatenablog.com

 

元の色が真っ赤なので、赤い汁物を入れるのに抵抗がないので助かる。

よくアウトドア用品店でも見るけど、本当にオススメ!