おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

ベッカライ徳多郎のパンで、ピクニック弁当

GW初日。旦那が昨日から出張で不在なので、今日はばぁばとショッピングモールの屋上でピクニック。

f:id:tontont:20170429181213j:image

最近はパン好きの友人の影響で、パン沼にハマりつつあります。今のところ、私の中でのナンバーワンパン屋さんはベッカライ徳多郎。

今日は、買いだめ&冷凍保存してあった徳多郎のパンを大放出!

f:id:tontont:20170429181356j:image

  • ウインナーパン
  • プレーンベーグルに、クリームチーズと生ハム、キュウリ、トマトをサンドしたやつ
  • 生協の冷凍スナックえんどう

f:id:tontont:20170429181452j:image

  • ミルクフランス(季節限定のいちご)
  • アンパンマンスイートポテト
  • クリームチーズとジャムのくるくるサンドイッチ(いちご、レモン)

くるくるサンドイッチは、まとめて作って冷凍保存してあったやつ。冷凍のままカットして、自然解凍でおいしく食べられました。保冷剤代わりになるから便利ね。

私が準備したのはこれだけ。あとは、ばぁばに野菜と果物をお願いしました。

f:id:tontont:20170429181636j:image

  • 人参のグラッセ
  • 茹で千切りキャベツ
  • パセリ入り玉子焼き
  • ブロッコリー
  • ミニトマト
  • タケノコの煮物
  • いちご

屋上はとても風が強くて、お昼ご飯を食べたあとは早々に屋上を退散しました。

明日からは、家族で那須でキャンプ。帰ってきたら、友人たちと公園でピクニック。楽しみな予定がたくさんのゴールデンウィークです。

 

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 700ml 2個 (縦15.6cm×横15.6cm×高さ5.3cm)

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 700ml 2個 (縦15.6cm×横15.6cm×高さ5.3cm)

 

ピクニック用の弁当箱として、ジップロックコンテナを新調。大満足です。

  • 軽い
  • 使い終わったら重ねられる
  • ちょっと無理して蓋しても大丈夫

f:id:tontont:20170429182337j:image

↑ベーグルサンドをギュギュッと押し込んで、ちょっと無理して蓋してみたけど大丈夫だったの図。

来月に、保育園の親子遠足があるのですが、お弁当箱はこれにします。可愛いのが欲しい気もするけど、重いのと、用途が限られるのは嫌なの……。ジップロックコンテナなら、普通に作り置きとかの保存容器にも使えるしね。