おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

生協の冷凍エビフライがおいしすぎ弁当

f:id:tontont:20171018142604j:image

f:id:tontont:20171018142641j:image

  • 生協の冷凍エビフライ
  • アスパラのハム巻きソテー
  • ミニトマト
  • おにぎり

家族でピクニック。おうちコープ(生協)の冷凍エビフライが冷めてもサクサクおいしくて感動。

 

先日、揚げ物用の鍋を買ったので、お弁当のおかずに揚げ物が入れられるようになって嬉しい。

↓買ったのはこちら。近所のスーパーのワゴンセールで1,000円だっ。

 

パール金属 揚げクック 鉄製段付両手天ぷら鍋20cm HB-1374

パール金属 揚げクック 鉄製段付両手天ぷら鍋20cm HB-1374

 

 天ぷら鍋のサイズ、どれにするか本当に迷いました。

狭い賃貸マンションなので、大きい鍋は収納に困る。20cmだとコンロ奥の段差にちょんと置けるので、出しっぱなし収納?にしています。

主に野菜の揚げ浸しや、鳥の唐揚げを作っています。

 

外でお弁当が食べられるのは、11月くらいまでかな。

雨が続いているけど、週末は晴れておくれ……