おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

おにぎりはコンビニで調達したらすごくラクだった家族弁当

f:id:tontont:20180603115248j:image

  • 生協の国産チキンナゲット
  • とうもろこし
  • アスパラのベーコン巻き
  • 焼きいも
  • ミニトマト
  • スイカ、冷凍ゼリー

1番左の赤いお弁当箱2つは、妊娠糖尿病で食事療法中の私のお弁当です。

  • アスパラ、ミニトマト
  • 麻婆豆腐かけそうめん

前回、おにぎり作りに時間がかかるわぁ、という記事を書きました。

今日は思い切っておにぎりをコンビニで調達したらすごくラクでした!

しかし、コンビニおにぎり4つで700円近くかかりました。高っ!おにぎりを作る私の労働価値、結構すごいじゃん。なんてね。

 

▽おにぎりが一度に6個作れるおにぎりメーカー。レビューは高評価だけど、お値段が高い!むむむ~。

Madre (マドーレ) おにぎり型 「ライスボールメーカー 6」 FP-306

Madre (マドーレ) おにぎり型 「ライスボールメーカー 6」 FP-306