おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

1歳1ヶ月の離乳食弁当~レンジで作る卵焼き

f:id:tontont:20190824232059j:image

  • バターロール
  • 枝豆
  • 野菜入り卵焼き
  • 茹で人参
  • 茹でかぼちゃ
  • 炊き込みご飯のおにぎり(全残し)

めちゃくちゃよく食べる、1歳1ヶ月の次女のお弁当。

炊き込みご飯は、固かったのか全残し。まだ軟飯が良いみたい。

レンチンで作る卵焼きがお気に召したようで嬉しい。

生協の冷凍みじん切り野菜(要解凍)、卵1個、牛乳少量を混ぜて、ラップを敷いた耐熱皿に注いで2分チンするだけ。冷凍保存もできる。

▽卵焼きの詳しいレシピはこちら。

一時期、卵アレルギー疑惑があったけど、もう大丈夫そう。卵が食べられるととても助かるなぁ。

なお、お弁当箱はこちらを使ってます。

ジップロック コンテナー ごはん保存容器 薄型 2個入

ジップロック コンテナー ごはん保存容器 薄型 2個入

 

本当はご飯用の容器なんだけど、深さが浅くて詰めやすいよ。