おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

アラジン アコーディオンコンテナで麻婆豆腐の旦那弁当

f:id:tontont:20200113081432j:image

  • 麻婆豆腐
  • 冷凍しゅうまい
  • スナップエンドウ、ミニトマト
  • インスタントみそ汁
  • スパムおにぎり×2

試験的に、私のアコーディオンコンテナMを使っている。職場に電子レンジがあるんだって。

温かいお弁当はやっぱりおいしいって。

私も、こちらの方が詰めやすいし、出来上がった時の見た目も好きで、お弁当を作るのが楽しい。

アラジン アコーディオンコンテナが好きな理由

  1. レンジOK
  2. 食洗機OK
  3. 小さく折りたためる
  4. パッキンがない
  5. その割に漏れにくい
  6. 厚めのシリコン素材で持ちやすい
  7. 赤は食品の色移りがしにくい(移ってもわからない)

とにかく取り扱いがラクで、長持ちする。

買って4~5年経つけど、ほとんど劣化が見られない優秀なやつです。

 

 

▽旦那用には少し小さい気がするので、こっちのLサイズを買うか迷っている。