おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

長女の方が撮影が上手い、次女のお弁当

f:id:tontont:20210317081332j:plain

  • 玉子焼き
  • 枝豆
  • ミニトマト、ブロッコリー
  • 切り干し大根の混ぜこみおにぎり
  • ぶどう

今朝のお弁当の写真を撮っていたら、長女が撮りたいと言って、この写真を撮ってくれた。

私よりも上手なんだなあ。

次女は4月から保育園に入園する。
去年の10月、私が職業訓練校に通い始めてからスタートしたお弁当生活ももうすぐ終わり。

というわけで、今更ながらちょいちょい記録を残している。

記録といっても毎回同じようなお弁当なのだけど、次女はこれがお気に入りみたい。
特に、玉子焼きが入ってないと怒り狂って泣きまくるらしい。

お弁当箱もセリアで100円だったものなのだけど「プリンチェチュのおべんとーたべよーね」と、ばぁばとパパに言うらしい。
だからこのまま。

かわいいな。