おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

2段弁当に買い替え、小一女子の学童弁当

  • 唐揚げ
  • 玉子焼き
  • ミニグラタン
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • ぶどう、冷凍ゼリー

次女のお弁当箱(セリア)が壊れたのをきっかけに、7歳の長女のお弁当箱を新調した。
次女には、長女が使っていたお弁当箱をお下がりにする。

2段弁当デビュー。
おそろいの保冷バッグも。

新しいお弁当箱+バッグが嬉しかったのか、自分でドラえもんの海苔をご飯にのせて

「ランドセルには入れないで。手で持ってルンルルンルルーン♪ってして行くの。」

と言っていた。かわい。

キャラクター物を選ばなくなってきたなぁ、大きいお弁当箱だなぁ、と成長を感じたよ。

▼スケーターのお弁当箱を買いました。
黄色バージョンもあるよ。

▼この保冷バッグ、高い!と思ったけど、さすがのしっかりした作り。
お弁当がひっくり返ることはなさそう。
いずれ次女も使うことを考えて、長く使えるものを選ぶようになった。