おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

【夏の学童弁当】長女監修のお弁当と、コロナ激増

  • 冷凍たこ焼き(おうちコープ)
  • 玉子焼き
  • ほうれん草のおかか醤油
  • サクランボ

長女監修のお弁当。
たこ焼き4つとたくさんのサクランボ。

玉子焼きは入れてもいいけど一つだけ、という条件つき。

コロナ感染者数があまりに激増し、身近に
「家族が濃厚接触者になった」
「数日前に商談した相手が、コロナ陽性になった」
という人が出てきている。

学童に行かせることにちょっと不安が出てきた。

パパが平日休みだから、実際は週3日程度の利用で、さらに短時間利用にしているけど、ホントどうしよう……。

↓とりあえず買い物は生協多め