おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

夏は突然過ぎ去った、8月中旬の旦那弁当

f:id:tontont:20210814081704j:plain

  • 鶏と玉子のそぼろ
  • 冷凍枝豆
  • オクラのおかか和え
  • ナムル+コチュジャン

お盆がスタートしたと同時に、なんの前触れもなく夏が過ぎ去った。

今年の夏は、とても過ごしやすかったなぁ。

去年の夏と一番違うのは、次女が保育園に通い始めたこと。
月1~2回は発熱してたので、ベランダプールは2回くらいしかできなかった。

なお、その内の1回で、ベランダプール監視員の私は本気の熱中症になり、夜になって激しい頭痛と嘔吐に苦しんだのであった。

▼我が家に常備している、熱中症予防ドリンクたち