おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

モルカー弁当 (多分人生初のキャラ弁)

f:id:tontont:20210816113732j:plain

  • モルカー
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • 冷凍唐揚げ
  • ウインナー
  • りんご、冷凍ぶどう

7歳長女の学童弁当。
長女、めっちゃ喜んでくれた。

多分、人生初のキャラ弁。
友達がInstagramでアップしたモルカー弁当を真似させてもらった。

▼Amazonプライムで配信中。この子を作ったつもり。

以下、雑な作り方メモ。

モルカーの柄→醤油をスプーンのの背で塗る

窓と耳→ハム(耳の正解がわからない)

タイヤ→ウインナー

目→海苔とスライスチーズ

口→細切り海苔を震える手で

ほっぺ→弁当用のあられ(長女が追加)

Webデザイナーの友達は、モルカーの周りもなんかすごい可愛くしてて、ハートの玉子焼きも入ってて……。しかも2人分作ってた。尊敬しかない。

▼100均で昔買った、小さいデコ用ハサミが活躍した。(画像はイメージ)

▼ほっぺに使ったあられはこちら。これもたしか100均で買った。

▼細切り海苔

▼海苔はこれがおいしくてコスパ良し。ここ数年、これしか買ってない