おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

在宅勤務の和食弁当

f:id:tontont:20210824115731j:plain

  • 玄米
  • サーモンのムニエル
  • 豆苗とウインナーのペペロンチーノ炒め
  • カボチャの煮物
  • ほうれん草のおひたし、ミニトマト
  • はちみつ梅干し

最近、在宅勤務のお昼ご飯が適当すぎたので、久しぶりにお弁当箱に詰めてみた。

というのも、週末にこの夏2回目の熱中症になり、もうちょっと自分のことを気遣わねばと思ったから。

久しぶりの玄米もとってもおいしい。

浸水・洗米不要、普通の炊飯モードで炊けるというお手軽な玄米をスーパーで見つけたんだけど、ホントに楽で良い!

おすすめです。

弁当箱は、もう10年くらい前に友人からもらった栗原はるみのもの。
コーティングしてあるから、純粋なわっぱではないんだけど、プラスチックのお弁当箱より冷ご飯が美味しく感じる(感じるだけかも)。