おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参りの撮影の後の、秋のピクニック弁当

おにぎり ミニトマト 玉子焼き 焼売 豚肉と大葉のくるくる巻き 冷凍チーズドッグ フォトスタジオに行って、次女のお宮参りの写真撮影をしてきました。 撮影のあとは、お天気が良かったので芝生でお弁当。風もなく、日差しが暖かくてとても気持ちよかったです…

お家で食べた、4歳の娘弁当

鮭おにぎり マカロニグラタン ミニトマト 焼売 生協のゼリー 昨日、インフルエンザとおたふく風邪の予防接種をうけた長女。 長女が通う保育園の規定で、今日はお休み。 天気も良いしどこかで食べようと思って弁当を作ったけど、予防接種の副反応なのか、長女…

秋のさつまいもご飯弁当

さつまいもご飯 鰆の西京漬け 玉子焼き 里芋の煮物 全く見えてないけど、おかずの下はさつまいもご飯なんです! 前日の晩ご飯と全く同じメニューなのですが、さつまいもご飯の甘さと西京漬の塩っぱさが最高の組み合わせでした。甘じょっぱいって正義。本当に…

覚えやすい!我が家の玉子焼きの黄金比率

お弁当の定番おかず、玉子焼き。 玉子焼きのレシピを検索すると、何万件ものレシピがヒットします。 これまで、砂糖と醤油の比率を変えたり、マヨネーズを入れたり、白だしで作ったり、砂糖だけで作ったりと、様々なレシピを試してきました。 その中でたどり…

鶏ささみの甘辛焼きとマカロニサラダの旦那弁当

鶏ささみの甘辛焼き マカロニサラダ おにぎり昆布 最近、旦那のお弁当が復活しました。おにぎりスタイルじゃなくなったのでとても楽。 アラジンのフードコンテナにごはんを入れて、昨晩のおかずを入れるだけ。 ▽Mサイズを使っています プリティーライフ アコ…