おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びのモルカー弁当(4歳次女、初のキャラ弁)

モルカー弁当(茶色い部分はお醤油) 野菜のみそ汁 フルーツ 最近、またモルカーにハマっている次女のために、そして、「またモルカー弁当食べたい」という長女のリクエストに応えて作ったよ。 前よりもラクに作れたのは、2回目で少し慣れたからなのか…… 大…

近所の子ども達と、我が家でおうち学童ランチ

そばめし スパムおにぎり ミニトマト ぶどう 夏休み、我が家にご近所の小学生が集まって「ミニおうち学童」を複数回開催した。 ママ友は安心して仕事に行けるし、私は在宅仕事に集中できるし、子ども達は楽しいし。 私もめちゃくちゃ助かってます。 子ども達…

岡山県産、冷やし中華の旦那弁当

やたらめったらおいしい冷やし中華 豚バラをうまかばいで炒めたやつ 友人から、岡山県産の冷やし中華をもらった。 それが、んもぉ~~~めちゃくちゃおいしくて感動した。 うっかり袋捨てちゃったので、再び出会えるのはいつになることか…… ▼豚バラはこの調…

【ニトリ】499円!パッキンなし、旦那用の弁当箱を買った

おうちコープのアジフライ ナスとひき肉ピリ辛炒め ピーマン素揚げ+ろくすけ塩 ブロッコリー 梅干し ニトリで新しい弁当箱を買った。 ⬇蓋するとこんな感じ パッキンなし パチンととまる 蓋をしたままレンジOK(真ん中の栓を持ち上げる) 食洗機OK 容量1200m…

夏休み、小学生のお昼ご飯

そうめん ナスとピーマンの素揚げ おうちコープのアジフライ&エビフライ うつわ:小鹿田焼(おんたやき) 在宅勤務の私と、夏休み中の小学生のお昼ご飯。 午前中いっぱいは習い事の予定だったが、 終了予定時間より早く子供から電話が来た。 「配られた教材…