おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み初日、のんびりお寝坊さんな姉妹のお弁当

冷凍唐揚げ おうちコープの冷凍ハンバーグ 枝豆 ブロッコリー、ミニトマト ミートボール いちご ご飯は食べる時にジャーからよそって。 ドラえもんのお海苔をのせて。 今朝、珍しく二度寝をして8時近くまで寝ていた長女。 6時頃に1回起きて、私の布団に移動…

2段弁当に買い替え、小一女子の学童弁当

唐揚げ 玉子焼き ミニグラタン ブロッコリー、ミニトマト ぶどう、冷凍ゼリー 次女のお弁当箱(セリア)が壊れたのをきっかけに、7歳の長女のお弁当箱を新調した。 次女には、長女が使っていたお弁当箱をお下がりにする。 2段弁当デビュー。 おそろいの保冷バ…

今日はパパと姉妹で公園で食べたお弁当

スティックおにぎり(サーモン混ぜこみ) 玉子焼き ミニトマト、茹でにんじん、枝豆 ミートボール ぶどう 今日はパパがお休みだったので、長女の学校が終わった後に3人でお弁当持って公園に行ってきたらしい。 網と虫かごを持って行って、小川で川エビをつかま…

今年度の給食終了、1年生のお弁当+2歳児のお弁当

玉子焼き ミニトマト、枝豆 おにぎり ウインナー ミートボール ほうれん草のおひたし みそ汁 小学校の今年度の給食が終了し、今日から長女の分のお弁当も作ることになった。 家族4人分のお弁当生活が、3週間以上続くのだ。 冷凍食品、コンビニごはん、テイク…

長女の方が撮影が上手い、次女のお弁当

玉子焼き 枝豆 ミニトマト、ブロッコリー 切り干し大根の混ぜこみおにぎり ぶどう 今朝のお弁当の写真を撮っていたら、長女が撮りたいと言って、この写真を撮ってくれた。 私よりも上手なんだなあ。 次女は4月から保育園に入園する。 去年の10月、私が職業訓…

土曜日の姉妹弁当

サーモンのムニエルのおにぎり 玉子焼き トマト・ブロッコリー ウインナー コロッケ シチュー風のスープ 職業訓練校に通い始めて4ヶ月が経った。 ひと月に数日、土曜日も授業がある。 そんな日は姉妹の弁当を作って、同居の母(ばぁば)に子供たちを託す。 土…