おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

2017-01-01から1年間の記事一覧

週末ワンオペ育児の限界弁当

生協の無塩せきウインナー ミニトマト おにぎり これはお弁当…… なのかな……?? 娘と二人きり、週末ワンオペ育児の限界弁当。 確かこの日は、お出かけ先にファストフード店しかなくて、しかもお弁当を食べるエリアが見どころの1つみたいな場所に行ったんだっ…

生協の冷凍エビフライがおいしすぎ弁当

生協の冷凍エビフライ アスパラのハム巻きソテー ミニトマト おにぎり 家族でピクニック。おうちコープ(生協)の冷凍エビフライが冷めてもサクサクおいしくて感動。 先日、揚げ物用の鍋を買ったので、お弁当のおかずに揚げ物が入れられるようになって嬉しい。…

リケンのふりかけが激ウマ、娘弁当と私弁当

冷凍ブロッコリー ミニトマト ゆで野菜(にんじん、じゃがいも) 生協のウインナー チキン南蛮 おにぎり みかん 気が付いたら10月! 外でお弁当を食べるのに良い気候ですね。 相変わらず、手抜きなお弁当です。 最近ハマっているのは、こちらのふりかけ。 リケ…

【子連れお弁当スポット】マルイファミリー溝の口 屋上広場がリニューアルしたよ

つい先日、リニューアルオープンしたマルイファミリー溝の口の屋上広場に行ってきました! 【基本情報】アクセス、営業時間、遊具、自動販売機の有無など 屋上広場の営業時間 アクセス 施設 公式サイト 子供の年齢層 屋上広場の写真 館内も充実!ふわふわブ…

お誕生日の旦那弁当

生協のさつまいもスティック ブロッコリー、トマト 玉子焼き 冷凍からあげ スパムおにぎり、かぶの葉おにぎり この日は旦那のお誕生日でした。といっても、お弁当は通常運行。夜は、久々の居酒屋で娘と3人でお祝いしました。 甘い物が苦手なパパの代わりに、…

ザリガニ釣りのピクニック弁当@東高根森林公園

生協のウインナー ミニトマト カニカマ入り玉子焼き 塩もみ野菜 ブロッコリー+ドレッシング パンいろいろ 親戚の家に行ったついでに、東高根森林公園に行ってきました。 県立 東高根森林公園 駐車場から園内に入り、平坦な道をちょっと歩くと見事なアジサイ…

久々すぎて何を入れたら良いかわからなくなった弁当

エビ焼売 カレーミートボール ブロッコリー 期間限定のお弁当生活。 体はアラフォー、味覚は小5の旦那さん。小学生男子が好きなおかずを知りたい。できれば節約できるやつで……。 ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 700ml 2個 (縦15.6cm×横15.6cm×高さ…

水遊びが楽しい公園弁当

カップ焼きそば 生協のウインナー 人参とじゃがいもの豚バラ巻き ミニトマト 生協のさつまいもスティック お米が無くて、焼きそばを入れてみた弁当。野菜も肉も食べられるし、夏はいいかもしれない。 お友達とたくさん遊んだのに、お昼寝しない。その分、夜…

遠足リベンジのピクニック弁当

アスパラ巻 ミニトマト 生協のさつまいもスティック ウインナー 冷凍唐揚げ ブロッコリー+ドレッシング お花の玉子焼き ふりかけおにぎり ぶどう 雨で中止になった親子遠足のリベンジ。園のお友達と、遠足の予定地だった場所に遊びに行きました。お天気にも…

雨で中止の遠足弁当

おにぎり(ひじき、具なし) ミニトマト、ゆで人参 ウインナー アンパンマンスイートポテト お花の玉子焼き ミートボール 砂糖不使用ゼリー 初めての親子遠足。残念ながら、雨で中止に。保育園でのお楽しみ会になりました。 当日の朝、お楽しみ会の後に園でお…

おかずを足したよ旦那弁当

冷凍スパムおにぎり ひじき煮の混ぜご飯おにぎり ミートボールとミニトマト おにぎりのみで良い、ということだったけど、ひじき煮おにぎりが旦那的には薄味で物足りないはずなので、ミートボールを付けました。 スパムおにぎりは、明日の朝、レンジでチンし…

おにぎり2つの旦那弁当

スパムおにぎり 唐揚げおにぎり 旦那の職場が異動になり、再びお弁当生活が始まりました。 旦那の希望により、おにぎり2つのお弁当。 包むとこんな感じ。 ゴミじゃないよ……。食べ終わった包みをビニール袋に入れてそのまま捨てられる、この形が旦那には良い…

【離乳食・幼児食】生後8ヵ月~1歳半の娘弁当

離乳食時代の写真が出てきたので、まとめて記録します。 娘は、断乳するまであんまり離乳食を食べなかったので、お出かけの時は市販の離乳食ばかり。持っていったけど、食べないなんてことも多かったなぁ。 生後8ヵ月の離乳食弁当 1歳の娘弁当 1歳半の娘弁当…

ブログ名を変えました

旧:これはひどい旦那弁当 ↓ 新:おかず3つの家族弁当 もともとこのブログは、旦那弁当の記録&時々娘弁当、という感じでしたが、旦那弁当を作る機会がだいぶ減ったので、ブログ名を変えちゃいました。 一番最初のブログ名は、「おかず3つの旦那弁当」だったの…

ベッカライ徳多郎のパンで、ピクニック弁当

GW初日。旦那が昨日から出張で不在なので、今日はばぁばとショッピングモールの屋上でピクニック。 最近はパン好きの友人の影響で、パン沼にハマりつつあります。今のところ、私の中でのナンバーワンパン屋さんはベッカライ徳多郎。 今日は、買いだめ&冷凍保…

今年もお外ご飯の季節がやってきた!娘弁当

ひじきご飯のおにぎり 生協のカットさつまいも 生協のミニアメリカンドック ミニトマト だんだんと暖かい日が増えてきました。 お外で食べるお弁当が美味しい季節。娘弁当を作る機会が増えそうです。 久々の娘弁当は、変わらず生協の冷凍食品ばかりの素朴な…

娘のおやつ弁当

バナナマフィン 冬真っ只中。お弁当作りのオフシーズンが、続いています。 理由は、娘と外でお弁当を食べることもなくなり、外(屋外という意味)で働く夫も、お弁当より温かいカップラーメン等を職場で食べるようになったため。 そんな感じで、休日のランチは…