おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

リケンのふりかけが激ウマ、娘弁当と私弁当

f:id:tontont:20171001195556j:image

  • 冷凍ブロッコリー
  • ミニトマト
  • ゆで野菜(にんじん、じゃがいも)
  • 生協のウインナー
  • チキン南蛮
  • おにぎり
  • みかん

気が付いたら10月!

外でお弁当を食べるのに良い気候ですね。

相変わらず、手抜きなお弁当です。

最近ハマっているのは、こちらのふりかけ。

 

リケン わかめご飯 31g×10袋

リケン わかめご飯 31g×10袋

 

今まで食べた混ぜこみ系ふりかけでダントツおいしい。

ちょっと塩っけが強いから、冷めてもうまい。

化学調味料無添加、という文字が、子を持つ母に刺さります。

青菜バージョンもおいしかった。

 

リケン わかめご飯ごま青菜 31g×10袋

リケン わかめご飯ごま青菜 31g×10袋

 

鮭は、子供には味が濃すぎました。

 

リケン わかめご飯 鮭 33g×10袋

リケン わかめご飯 鮭 33g×10袋

 

やっぱりナンバーワンは、シンプルなわかめご飯。 

リケン わかめご飯 31g×10袋

リケン わかめご飯 31g×10袋

 

 夫のおにぎり弁当も復活したので、薬局に行くとまとめ買いしています。近所のスーパーにはおいてないのよ。。