おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園でおたまじゃくし探しの家族弁当

唐揚げ 玉子焼き ミニトマト、浅漬け おにぎり デコポン 長女が玉子焼きを焼いてくれた。 とっても上手に焼けてたよ。 お弁当を持って、公園でおたまじゃくしと触れ合って遊びました。 ストリックスデザイン フードパック バガス モールド スクエア 25枚 未…

給食、明日からだった…… お弁当作り忘れた日のパンランチ

ご近所の美味しいパン屋さんのパン 目玉焼き サラダ 果物 パーソナルジムの帰り、 「しまった、給食は明日からだった」 と思い出す。 せっかくなので、「また食べたい」とリクエストされたパンを買って帰った。 長女はめちゃくちゃ喜んでくれて、 おいしくて…

進級おめでとう! 小3女子のハンバーグ弁当【おうちコープ】

生協のハンバーグ レタス、ミニトマト、ブロッコリー ぶどう 長女が小学3年生になりました。 しばらくは午前授業だったので、 お弁当を作っておいたり、 一緒にコンビニに買いに行ったりした。 おうちコープの冷凍ハンバーグは、冷めてもおいしい。 みんな大…

ふるさと納税の鶏肉が便利。四角いオムライスの旦那弁当

チキンバターライスのオムライス アジフライ ほうれん草のおひたし 子どもたちのリクエストで、晩ご飯にオムライスを作った。 オムライスの中身、いろんな選択肢があるよね。 ケチャップライス バターライス お肉を入れるか、入れないか この日は、小さくカ…

春休み直前・小2女子、簡単すぎてゴメンね弁当

玉子焼き おうちコープのエビフライ おにぎり ブロッコリー、ミニトマト、果物 春休み目前。 給食なし、午前授業の日のお弁当。 長女のリクエストは 「お腹ペコペコで帰ってくるから、帰ってきたらすぐに食べ物を与えて」 オッケーオッケー。 お弁当作ってお…