おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

遠足リベンジのピクニック弁当

f:id:tontont:20170528195851j:image

  • アスパラ巻
  • ミニトマト
  • 生協のさつまいもスティック
  • ウインナー
  • 冷凍唐揚げ
  • ブロッコリー+ドレッシング
  • お花の玉子焼き
  • ふりかけおにぎり
  • ぶどう

雨で中止になった親子遠足のリベンジ。園のお友達と、遠足の予定地だった場所に遊びに行きました。お天気にも恵まれて、とても楽しかった!

f:id:tontont:20170528200212j:image

ロングすべり台にて。

娘が「1人じゃ滑れない、ママと一緒に滑る」というので、娘の後ろに座ってスタンバったら前を滑るお友達を追いかけて1人で超スピードで滑って行きました。。お母ちゃん、あなたを追いかけて1人で滑るの、ちょっと恥ずかしかった(/ω\*)

 

アスパラ巻、ネット記事かSNSか何かで見かけたレシピですが、おいしかったのでメモ。

  1. アスパラを洗って拭く。根元の硬い部分を折って取る。
  2. 春巻きの皮で巻く。
  3. サラダ油で揚げ焼きにする。
  4. 塩をふる。
  5. うまい

 春巻きの皮が余ったら、バナナを巻いてフライパンの余白にどーん。皮がパリッとしたら取り出し、生クリームやラズベリージャムを添えて食べるとこれまたうまい。アジア系レストランで似たようなスイーツ食べたな。

 

富強食品 [冷凍] 春巻の皮(角) 50枚入

富強食品 [冷凍] 春巻の皮(角) 50枚入