おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

近所の子ども達と、我が家でおうち学童ランチ

  • そばめし
  • スパムおにぎり
  • ミニトマト
  • ぶどう

夏休み、我が家にご近所の小学生が集まって「ミニおうち学童」を複数回開催した。

ママ友は安心して仕事に行けるし、私は在宅仕事に集中できるし、子ども達は楽しいし。

私もめちゃくちゃ助かってます。

子ども達のお昼ご飯は、お弁当持参してもらう日もあれば、お金を持たせてコンビニで買ってきてもらったり、私に余裕がある日はかんたんなお昼ご飯を用意する日もある。

子ども達を見ていると、ちゃんと持参した宿題をし、年下の子にお勉強を教えてあげ、マイクラの攻略法を教え合い、と、とても楽しそう。

コロナ禍と猛暑でお出かけが難しい夏休み。

なんでもないこんな日が、夏休みの思い出の1つになるといいな。

▼キャラものの海苔は常にストック。