おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

プリキュアカレー弁当

f:id:tontont:20200517233156j:plain

f:id:tontont:20200517233240j:plain

  • プリキュアカレー
  • 玉子焼き
  • 冷凍きざみオクラ
  • 冷凍コロッケ
  • ちくわキュウリ

我が家は、毎週日曜日のランチはカレーと決まっている。
(ちなみに土曜日はラーメン)

日曜日は、サービス業の夫は仕事で不在なことが多い。
私と6歳長女の分だけなので、簡単にレトルトカレーで済ますことが多い。

レトルトカレーだけでも全然良いんだけど、少しでも野菜とたんぱく質を補充するためにお弁当にした。

冷凍きざみオクラは自然解凍でおいしくいただけるので、冷凍庫に常備している。

大分のフンドーキンのさしみ醤油をかけるとおいしい。
毎年、帰省の度に大分のスーパーで買っていたが、近年、関東でも買えるようになって嬉しい。