おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

夏休みの学童弁当、最終日はおうちコープのハンバーグ弁当

  • 冷凍 生ハンバーグ(おうちコープ)
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • 梨、巨峰
  • ふりかけご飯

夏休み学童の最終日のお弁当。

給食始まるまでまだ何日かあるけど。。

一応、この日で夏休みの学童弁当はおしまいでした!

夏休みの延長、分散登校、オンライン授業など、9月以降の状況が読めないけれど。

子どもがウイルスから守られ、学びの機会や選択肢が提供されるなら、突然の変更や初めてのトライアルやそれに伴うトラブル・諸々の対応なんて、へっちゃらですよ。

学校側や自治体の首長には、1番大切なことを、見失わずに判断してほしい。

親の私もね。

とりあえず、健康に過ごせたこの夏、ありがたいと思う限りです。

(今年2回目の熱中症でヘロヘロになりながら)

▼病院で処方された、補中益気湯がめちゃくちゃ効いて感激。
(そして無理してまたヘロヘロになる)