おかず3つの家族弁当

映えないお弁当と、家族の記録。おうちコープ多め。

校外学習のお弁当(&在宅勤務 with4歳児のお弁当)

  • 唐揚げ
  • 玉子焼き
  • チーズはんぺん
  • ミートボール
  • ウインナー
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • お花のスパムおにぎり
  • 昆布おにぎり
  • フルーツ

前回の遠足弁当、「量が少なかった」とのことで、今回はボリュームアップしてみたよ。

たくさん食べるようになったね。

お友達とレジャーシートをくっつけて食べたんだって。
6人グループのうち、4人のお弁当にチーズはんぺん入ってて盛り上がったんだって。
お弁当、おなかいっぱいになったよって教えてくれた。

ウキウキ話す長女が、なんだか眩しい(•'-'•)♡

▼小1で買った時は、大きかったお弁当箱。いつの間にか、+フルーツまで食べられるようになったね。

▼この形、お箸とお手ふきケースと小さなフルーツ用タッパーも入って便利。
100均のも可愛いけど、しっかりしたもの買って良かった。

▼こっちは4歳次女のお弁当箱。